スタッフブログ

松村薬局新年会

2014年01月31日

新年会 1月末に、松村薬局新年会をさぬき市津田にある、「ラトリエ・ル・マ」で行いました。 

美味しいお料理と、楽しい会話であっという間の時間をすごしました。いろいろと私たちを取り囲む環境が変わり、

大変なこともあると思いますが、全ては患者さんのためにと気持ちをひとつにまた、がんばろうと思います。

 少し早いですが、社長の古希のお祝もしていただきました。元気で今年一年もがんばってほしいです!

 

スタッフブログ開始しました。

2014年01月20日 | 

 寒中お見舞い申し上げます。松村薬局 薬剤師 藤田妃佐子(ふじたひさこ)です。旧年中は松村薬局をご利用いただき大変ありがとうございました。また、いつも松村薬局をご利用いただきありがとうございます。また、HPをご覧頂きありがとうございます。本年も皆様の健康にお手伝いができますよう、スタッフ一同頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 健康と食事は切っても切れないなか「和食」がユネスコ無形文化財遺産に登録されました。「和食」と聞くと味噌汁や煮物のような、いわゆるおふくろの味、もしくは郷土料理や懐石料理を思っていませんか?今回、世界遺産になったのは日本料理そのものではありません。季節の美しさを皿の上であらわす技法や、年中行事(四季のある日本)との密接な結びつきなど、また、日本人の食における様々な社会的習慣をさすそうです。私たちの日常に溶け込んでいるカレーライスやラーメン、ナポリタンのように日本独自の変化をたどったメニューも「和食」という定義で登録されたそうです。食を味わい、見直し、楽しみ、今年も元気一杯暮らしましょう。

 当薬局のことではありますが、2014年4月に東かがわ市に松村薬局グリーンヒル店(山本内科クリニック横)が新規オープンいたします。グループでは7店舗目、東かがわ市では5店舗目になります。より一層地域に根ざした薬局を目指しています。お薬や健康の相談に「かかりつけ薬局」としてご利用ください。ひとつからでも配達いたしますので、近くの松村薬局までご連絡ください。また、新規オープンにあわせて、薬剤師(正社員・パート)を募集しています。松村薬局で地域で活躍する薬剤師として働きませんか?募集要項を参照して応募ください。